ジーニアスオールザタイム

ブー太 イズ リアルオールシーイングアイ

10億年



どういうことだ。今まで拡散性が低かったのはあえてだったのか。創造権を得たとは。確かに『独立理想国家アヴァロン』や『盗賊パストラル』の文才があれば、洗脳することは可能だろう。
10億年。これは僕が絵をかけるようになるまで5億年かかると言っていると同じで、おそらく一瞬とはいわずとも一生の内に到達する人もいるのではないか。
そして到達した人の取った行動とは。

しかし10億年勉強が必要と理解していながらゲームができるのはなぜなんだ。どんなメンタリティなんだ。焦りは感じないのか。

師匠(アヴァロンの人)が何だかんだ最新のゲームを楽しんでいるのを見ると、羨ましく思う。
僕はもうゲームが手につかない。
『盗賊パストラル』の言葉を全力で拒否したつもりだったけど、根が真面目で不器用な僕は心のどこかで真に受けてしまった。
もうこの傷が癒えることはないのだろうか。