ジーニアスオールザタイム

ブー太 イズ リアルオールシーイングアイ

何かを作れるということに感謝して


一番やりたいこと。
目のやられ具合が他と比じゃない。トレスすら無理。
無理して描いていた時は手首も痛かった。


ゲーム(プレイ)
目がやられる。ゲームによっては充血、指、手首の痛みも。
スマブラはプレイすると高熱が出る奇病に冒され引退を余儀なくされる。
オールシーイングアイの攻撃によって患った強迫性障害によりプレイできなくなる。


ゲーム(製作)
目がやられる。
作りたいとは思うが結局作りたいのはグラフィックありきのもので結局絵。
製作という意味ではゲーム性にそこまで興味がない。
ゼノギアスのような3Dならではの演出等が一番やりたいこと。
ランカー登場。グラーフ登場。ゼボイム、イド登場。ディスクチェンジ。ラカン、ソフィアの会話を聞くカレルレン。終盤のラムサス、シタンのエレメンツ。等。
超低コストで作れるのが一つあるが、それも無理そう。


音楽
絵に輪をかけて才能の比重が高い分野。
音楽も聴けない時の方が多い。最近はイヤホンも使っていない。
音楽は今も良いものが作られていると感じていて作る必要性を感じない。サントラ未収録の再現くらい。


文章
「文章力が高い」と「文才がある」はとてつもない隔たりがあると感じている。どちらもないが。
頭の悪さがモロに露呈する。
書いてるとやっぱり絵が欲しくなってモチベ低下する。
とはいえ一番できそう。だがそれも過去の話。


プログラム
文章は気持ちが乗るかも関わってくる。
そういう意味ではこれが一番できそう。モチベはほぼない。




というわけで、文章系がやはり一番できることだと思う。ブログを書くのもそう。
だけどそれも師匠(アヴァロンの人)と同じ首痛の症状が出てきて困難になりつつある。
今も片手で書いている。腰もやばそう。フリゲ投票すらギリだった。

少しの作業も許されない肉体なのか、師匠という深淵に触れた代償なのか。

せめて溜まっているものは書き出したいが果たして。