ジーニアスオールザタイム

ブー太 イズ リアルオールシーイングアイ

漫画あれこれ

ジャンケットバンク
前も書いたけどすごい。名言がポンポン出てくる。画力もめっちゃあるし。
湯水の如く言葉が出てくるのは西尾維新みを感じる。
内容と画力両方高いのは最近ではめずらしく感じる。


龍と苺
たまに、それ『HUNTER×HUNTER』で見た笑いの取り方だぞ、と思うことはあるが面白い。
最近は。師匠(アヴァロンの人)好みの展開になるのか。
将棋漫画は『ものの歩』が印象に残っている。主人公の能力と今まで何で燻っていたのかの説得力があった。
池沢春人先生は今何をしてるんだろう。転生してコスプレ漫画でも描いてるのかなぁ。


レッドブル
アウトローという程ではないけど、少しそっち寄りの本来良くないとされてるような思考をかっこよく魅せている。
現実だったらどうなんだろう。バッシングされるかなぁ。スマブラでもスティーブめっちゃ嫌われてたからなぁ。
でもこの漫画はそれすらも。うまくこの漫画の魅力を書けてるレビュー読みたい。面白い。


ドラゴンボール
すごい所はいろいろあれど、今改めて感じることは。
時めっちゃ進むなぁ。人生じゃん。こんなに進む作品最近あるだろうか。まぁ時進んだら終わっちゃうもんな。
髪型服装も頻繁に変わっている。それで人気を維持できているのがすごい。
前から思ってたけど「でぇじょうぶだ」の死生観はリアルタイム世代の子供にどのような影響を与えたのだろう。 
まずいような気もするし、気楽に生きられる気もする。


SKK ◁少女たちの世界▷
めちゃくちゃ好きなんだけど人気ないの?画力もめっちゃ高いし。まぁ謎を楽しむ層にはもどかしいのかな。
こんな漫画が描きたかった。