ジーニアスオールザタイム

ブー太 イズ リアルオールシーイングアイ

カフェ作業

家で作業するのがよくないのか。
カフェとか、ある程度雑音がある環境の方が逆に集中できるそうだ。
師匠(アヴァロンの人)も同じ情報を最近リツイートしていた。

脚本家の星山博之さんも言っていた。
他の利点としては、仕事と日常を分けてメリハリをつけれる。不規則な生活をただせる。
もう一つは、客の会話や店の雰囲気等から些細な時代の流れを感じられるそうだ。そしてそれが自分の糧になる。

脚本家特有の利点もあるだろうが、ちょっといいなと憧れを感じていた。

というわけで僕もカフェ作業をしてみたいのだけど、実際自分がやるとなると、なんだかなぁ。
それって店の迷惑なんじゃねーのという気がしなくもない。

でもまぁあまり迷惑にならない作業法を考えてみた。
一つは失敗した。というか環境が悪かった。時間帯によってはいけるかもしれない。

もう一つは概ね成功。
というわけで実践しながら書いている。